ミスSPA!2025グランプリ決定!歯科衛生士、声優の卵、バレエ美女がブレイクの階段登る
■るか、コスプレイヤーオーディションでの悔しさをバネに
3人はそれぞれ、ファンへの感謝と今後の目標について語った。
「私がまだ活動を始めて半年、まだまだ先がわからない中で真剣に応援していただきました。このような大きな賞をいただくことができて、めちゃくちゃ嬉しかったです。ミスSPA!2025グランプリの1人としてしっかり活動していきたいと思います」(空見みあ)

空見は10代の頃から声優の勉強を続けており、イベントでは週刊SPA!のCMナレーションを披露。「来年はミスSPA!のお仕事をしながら、声優の活動をもっとしていきたい」と抱負を語った。また、ガンプラ好きを公言し、自ら塗装したアッガイのプラモデルを披露する一幕もあった。
「グランプリを受賞できたのは本当に皆さんのおかげです。今回オーディションを受けた理由が、元々コスプレイヤーをやっていて、『コスプレイヤー・オブ・ザ・イヤー』っていう別のオーディションでちょっと悔しい思いをしたんですね。そこでリベンジじゃないですけど、モデルもやっているので、今度そっちの方で活躍したいなと思ってオーディションを受けさせてもらいました。今回のミスSPA!のオーディションはよりもっと皆さんに支えられて、本当にすごく成長できたオーディションだったと思っています」(るか)

「それまでモデルや女優の仕事をしていて、ちょうど1年前に本格的に活動を始めました。今回新しい挑戦ということで、ミスSPA!のオーディションではじめてグラビアに挑戦をいたしました。1年前はまさか雑誌コーナーに自分の写真が並ぶ日が来るとは夢にも思っていませんでした」(三木優彩)
三木は2年間のカナダ留学経験があり英語が話せるほか、クラシックバレエを15年以上続けているといい、イベントではブリッジから起き上がるという柔軟性を披露。「将来的にはアクションとかもやっていけたらなと思っている」と夢も語った。
取材・撮影:BEST T!MES編集部
- 1
- 2
